「市政だより 5月号」掲載モデル

掲載モデル情報 📣

 

モデル:みほこ・ももか

 

「マイボトルから笑顔の輪を広げよう😊⭕️✨」と

魔法瓶のパイオニア、サーモスと熊本市がコラボ🤝

THERMOS熊本市限定オリジナルデザインボトルが完成しました!

 

マイボトルの利用促進で地下水を保全

ボトル売上金の1部を地下水を育む水田のオーナー制度に活用

収穫したお米が子ども食堂などに提供される🌾

 

という素晴らしい仕組み。

 

こちらのボトルは

・熊本動植物園売店

・熊本城二の丸お休み処

・熊本城本丸お休み処

・上下水道局6F経営企画課

・Yahoo!ショッピング「熊本城売店」

にて、税込2000円で販売されています!

🥤容量350ml 💧🔥保温保冷両対応ボトル)

 

作る責任、使う責任、住み続けられるまちづくりのために

この活動に参加してみませんか?🙋‍♀️

バレンタインデュウモデルブログ

KKT「サタココ」出演

こんにちは!上尾たけるです⚾️

先日、KKT「サタココ」マイクロツーリズムのコーナーで

事務所の先輩 今井怜菜 さんと一緒に

【高森町】をリポートさせて頂きました!

自然をた〜っぷりと体感でき

高森町でしか食べられない「モナカアイス」や

地元に愛されるカフェでの本格的なコーヒーなど、

今回もたくさんの初めてに出会っちゃいました💘

心も体もリフレッシュ😄

 

週末は、ぜひとも

家族やお友達と高森町へ行ってみてください!

 

🌿

 

番組で紹介したお店

豊前屋本店 :熊本県阿蘇郡高森町高森1231

電話番号:0967-62-0535

黒柴コーヒー :熊本県阿蘇郡高森町高森2134-6

電話番号:090-7120-1880

絶景スポット

穿戸羅漢山 :熊本県阿蘇郡高森町高森

バレンタインデュウモデルブログ

KAB「Do you のうぎょう?合唱団」出演

デュウキッズ りお です!

先日、初めて

KAB「Do you のうぎょう?合唱団」

に出演させていただきました😊

初めての日は緊張したけれど

スタッフさんやスタジオの方が優しく接してくれたので

とても楽しく、一生懸命、笑顔で撮影に取り組むことができました🎉

農業のこともいっぱい学ぶことができています🍅🍅

私はさらちゃんとかれんちゃんと同じチーム!

8人で3人ずつチームを組んで楽しくお届けしていきます。

これからよろしくお願いします🥰

 

 

バレンタインデュウキッズブログ