メモリプレイDE鹿児島へ!

朝から鹿児島にいきました。

メモリプレイは、自分で練習したこと、みんなで練習したことが100%出せました。

本番中、私はセリフを言うたびに なんだか新婦さんと心がつながってる不思議な感じがしました。

演技のお仕事がもっと大好きになりました。

途中で買って頂いた くりのおまんじゅうがめちゃくちゃおいしくて、楽しい一日でした。

原ななみ(小4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモリプレイの役は、小学校にはない達成感があります。

次に選ばれた時に、どういう準備をしたら完璧になるかも はっきりしました。

家の練習もリハーサルも本番と同じ気持ちでやりきるぞ! これからも俳優めざしてがんばりたいです。

西山うきょう(小4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これは、一生に一度のパーティーに出させて頂き、新郎新婦さんの何十年もの感謝の思いを

その時代を知らない私たちに預けて信じて頂く とても大切な係です」

と、バレンタインデュウのレッスンで言われて、ずっとずっと やりたかったメモリプレイ。

セリフを覚えるは1番!それに行動と合った間の取り方、言葉のスピード感の持つ意味など、前日のリハでも

気持ちの伝え方を優しくはげまして下さりながら、丁寧に教えていただきました。

その成果が形になって、本番は「育ててくださって本当にありがとう」の気持ちをしっかりと伝えられたと思います。

あたたかい拍手の中で、泣きそうになるのを我慢するのが大変でした。

中山あやか(小5)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新郎新婦のお二人、ご両親、ご参列の皆さんの心に届け!!!!!と、

デュウの子達ならではの、すさまじい集中力本番力でノーミス、自分も大人なのに大感動。

誰か1人言い間違えば、せっかくの新郎新婦さんの思いが伝わりづらくなる、身の引き締まる一瞬。

・・・披露宴後、幸せ絶頂のご家族より 涙ながらにお礼の言葉を頂きました。嬉しくなりすぎてしまい僕も目頭が熱くなりました。

子ども達も僕自身も、感謝をまっすぐ伝えられるようにこれからも走り続けます。

佐々木浩人(大人組)

 

 

バレンタインデュウ ブログ

レディーオ791

「将来の夢がアナウンサー」の私、山代ももかは、

本日「レディーオ791」の収録現場見学におじゃましました!

今日は、細田先生が、顔の体操をラジオをお聞きの皆さんに教えてくれて、

MCの方たちと一緒に、私も笑いをこらえながら、懸命に体操しました。

 

そして!見学だった私に、突然まさかの出演チャンス!ドキドキしながら

自然にしゃべる…て難しいなぁと感じました。

またこういう機会があっても困らないように、日頃のレッスンから意識して頑張ります!

さらに!

9/23(日)に熊本下通・三年坂で行われるレイ&トゥエルヴ コンシュエルジュPresents

「ブライダルフェスタ クマハナ2018」の告知も。私も絶対見にいきます(^-^)

 

 

そして、夕方からは ヴァンダムさんがゲストコメンテーターのKKT「てれビタ」生放送~。

隣でお茶飲みながら話している大人みたいに、超自然。

自然、、って実は難しいです。

 

山代ももか(高1)

 

 

 

バレンタインデュウ ブログ

クランクイン!映画撮影in天草

映画「声」の撮影がありました。

スタッフの方々や出演者の方々と1日、楽しい雰囲気での撮影でした。

自然に演技する事が難しかったけど、分かりやすく指導頂けて、とても良い経験になりました。

今日貰ったアドバイスはこれからも活用して行きたいです。どんな映画になるか楽しみです!!

食堂でのシーンで食べたカレーはとても絶品で美味しかったです。

石段はとても急で怖かったけど、しっかり演技出来て良かったです。

中山あやか(小5)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画の撮影に行って来ました。

朝からドキドキワクワクでした。

現場でたくさんの的確な指示があったおかげで、安心して演技が出来ました。

映画を作るには大勢の方の力が必要なんだと感じ、私もその一人になれて嬉しいと思いました。

出口あめり(小6)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影現場の雰囲気が明るく、とても楽しく自然な演技ができました。

すごく短いシーンでも、長い時間をかけて作り上げられています。

前からの準備や、映らない細かなところの大変さ、

映画は たくさんのスタッフさんに支えられていることに、毎回感動します。

今回の撮影で学んだことを今後に生かして、もっといろんなお仕事を頂けるよう

更に上を目指して頑張ります。

たかむら こうき(中2)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バレンタインデュウ ブログ

スチール撮影♪

スチール写真の撮影に行って来ました。

とてもワクワクしながら行きました。

撮影現場も明るい雰囲気で、リラックスして仕事に取り組むことができました。

とても良い経験になりました。

 

出口あめり(小6)

映画出演決定!キックオフミーティング

今日は映画に関わる皆さんとの顔合わせでした。

監督さんやキャストの方達と直接お話しすることで、この映画に出演する1人として、

皆さんと一緒により良い映画にしたいと思いました。

撮影までにしっかりセリフを覚えて、いただいた役を精一杯演じきれるように頑張ります!

篁こうき(中2)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台本渡しと顔合わせに行ってきました。

どうしたら自然な演技が出来るのか考えながら成長していきたいと思いました。

そして映画チームの神々しい雰囲気に負けないように自分しか出来ない演技をして行きたいです。

合屋幸生、出口あめり、カイラ

 

 

バレンタインデュウブログ