「フェアトレード国際フォーラム2021」②

「フェアトレード国際フォーラム2021」

11月13日イベントの様子を写真で振り返ります✨

 

【オープニングACT】では

フェアトレード、エシカル消費の意味と意義、SDGsでは12番目の目標にあたる取り組みを行うこと等を、丁寧にお伝えしました。

そして、フェアトレードシティくまもとのこれまでの「知ってもらう」10年と、これからの「実践する」10年にかける意気込み、未来のお話を、実行委員に代わって、6人で会場いっぱいに届けました。6人でステージに立ててよかったです。

 

練習では、最初は間違えないようにだけを考えて読んでいましたが、「全く意味が伝わらないよね」と気づき、一つ一つ意味を調べて勉強するところから始めました。内容がしっかりわかってきてからは、たくさんの人に知ってもらいたい事だと思ったので、その気持ちでお話しすることができました。

本番では、客席にうなずいて聞いてくださる大人の人たちの顔が見えて、嬉しい気持ちでいっぱいになってステージが終りました。あっという間でした。

 

次の15周年のフェアトレード記念事業の時には、また、この6人で堂々とステージに立ちたいなと思いました!今から楽しみです😊

 

 

デュウキッズMC 👇

🎤SHINPEI

 

🎤EMA

 

🎤YUINA

 

🎤MANA

 

🎤KOHEI

 

🎤RYOSUKE

 

 

 

 

バレンタインデュウキッズブログ