メモリプレイDE鹿児島へ!

朝から鹿児島にいきました。

メモリプレイは、自分で練習したこと、みんなで練習したことが100%出せました。

本番中、私はセリフを言うたびに なんだか新婦さんと心がつながってる不思議な感じがしました。

演技のお仕事がもっと大好きになりました。

途中で買って頂いた くりのおまんじゅうがめちゃくちゃおいしくて、楽しい一日でした。

原ななみ(小4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモリプレイの役は、小学校にはない達成感があります。

次に選ばれた時に、どういう準備をしたら完璧になるかも はっきりしました。

家の練習もリハーサルも本番と同じ気持ちでやりきるぞ! これからも俳優めざしてがんばりたいです。

西山うきょう(小4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これは、一生に一度のパーティーに出させて頂き、新郎新婦さんの何十年もの感謝の思いを

その時代を知らない私たちに預けて信じて頂く とても大切な係です」

と、バレンタインデュウのレッスンで言われて、ずっとずっと やりたかったメモリプレイ。

セリフを覚えるは1番!それに行動と合った間の取り方、言葉のスピード感の持つ意味など、前日のリハでも

気持ちの伝え方を優しくはげまして下さりながら、丁寧に教えていただきました。

その成果が形になって、本番は「育ててくださって本当にありがとう」の気持ちをしっかりと伝えられたと思います。

あたたかい拍手の中で、泣きそうになるのを我慢するのが大変でした。

中山あやか(小5)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新郎新婦のお二人、ご両親、ご参列の皆さんの心に届け!!!!!と、

デュウの子達ならではの、すさまじい集中力本番力でノーミス、自分も大人なのに大感動。

誰か1人言い間違えば、せっかくの新郎新婦さんの思いが伝わりづらくなる、身の引き締まる一瞬。

・・・披露宴後、幸せ絶頂のご家族より 涙ながらにお礼の言葉を頂きました。嬉しくなりすぎてしまい僕も目頭が熱くなりました。

子ども達も僕自身も、感謝をまっすぐ伝えられるようにこれからも走り続けます。

佐々木浩人(大人組)

 

 

バレンタインデュウ ブログ

You may also like