夏休みスペシャル企画~特別演技レッスン「殺陣」

夏休みスペシャル最終日の特別レッスンは「殺陣」でした。

_________________________

特別演技レッスン(殺陣)に参加させて頂きました。

≪たて≫とよみます。

刀についてや殺陣の歴史を学んだところが心に残りました。

セリフは無いけど、顔の表情でカッコよく演じられました。

他の現場にも通じる事なのでもっともっと殺陣について学びたいです。

これからも色々なレッスンを積極的に学びます!

来てくださった殺陣の先生、ありがとうございました。

 

カイラ

________________________________________

殺陣の特別レッスンに参加させて頂きました。

リアリティさを追求して殺陣を演じるために、相手との呼吸のシンクロがいかに大事か感じました。

 

佐々木浩人

________________________________________

瀬尾先生にお願いして、コメントを頂きました。

 

「日本刀」は、日常生活で触れる機会の少ないものだと思い、生徒の皆さんには、実際に木刀を用いた殺陣に挑戦して頂きました。

意識して構え、相手と対峙する事により、セリフのない掛け合いや呼吸の読み合いなど、表現する上で大切なものをお伝えする事が出来たかと思います。

デュウの生徒達が殺陣やアクションの面白さを感じ、演じる事が更に楽しくなったようです、とスタッフの方から言われ、嬉しく感じています。

 

瀬尾誠一先生

__________________________________________

 

バレンタインデュウ ブログ

You may also like