2018年オートポリスサーキットクィーン☆

【情報解禁】バレンタインデュウ歴17年の今井怜菜です♪

 

本日より2018年オートポリスサーキットクイーンを務めることになりました。

2009年、2010年と現役高校生でサーキットクイーンを務めさせていただいてから

8年越しに再び戻ってこられるなんて!!とても嬉しいです」。これから楽しく頑張ります。

 

 

ここで良く質問されることを説明しますね!!

・・・「サーキットクィーン」とは、、、「レースクィーン」と違い、お肌をたくさんみせる衣装でなく、

1年中、長そで風のジャケット・スカート・ブーツの正装で、公式に華やかに サーキットのPR活動をします。

鈴鹿サーキット、などと並ぶ、九州最大級のサーキット場である「オートポリス」に選ばれた4名が、

各大会の表彰式のトロフィー渡しや優勝記念撮影、各地のテレビやラジオ番組に出演したり

新聞や雑誌の取材をうけたり。ステージでマイクをつかってのPR活動や、レースの広報担当をつとめます。

何千人というお客様の前で、360度どの客席から見ても手先や指先の所作の優雅さや歩き方が美しくできるようになります。

冷静に先が読め、どんなことも堂々とむかっていける頑丈な精神力がためされます。

ドキドキしていた心臓も とても強くなります。

進んでマイクを持てるようになり、突然のイベント変更や、天気、来場状況にも対応した会話が、次々わいてきます。

 

子どもの頃には何でそうするのか、がわからなかった事も全部、

レッスンで学んできた事全てが 今やっている事と評価、全てにつながっていく素敵なお仕事です。

 

 

さあ。そして早速今日から『オートポリススーパー2&4レース』が始まります

私も 本大会から皆さんにお会いできることに感謝。

オートポリスファンの皆様。お久しぶりな皆様も初めてお会いする皆様にも

音と速さで繰り広げられる迫力のレースを 心から楽しんでいただけるように

2018年オートポリスサーキットクィーン 今井れいな、楽しみながら頑張ります☆

 

今井れいな

You may also like